フリーダウンロードゲーム~ねずみ屋~

お越しいただきありがとうございます。Dxlib(DXライブラリ)を使ってゲームを作り公開します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況報告 + 不思議な現象。

近況報告をしたいと思います。

新しいゲームですが、8割できてます。ですが何というか「こっから」なんですよね。
というのも残りの2割は何かというと、音と細かい演出、そしてテストプレイと修正です。つまりプログラムをいじることはほぼないってことです。
なんだ楽しそうじゃないか、と思う人が多い(?)でしょう。しかし、私にとってこれはなかなか大変なことでして。テストプレイと修正はともかく、音とか絵とかってのは苦手なんです。
私はどちらかと言うと「こんなゲームを作りたい、じゃあどうすればベストなコードが組めるんだろうな?」っていうのを考える方が好きですね。
これは個々の性格の問題だと思います。

また久々にゲームプログラミングをやるとコードが非常に汚くなります
プログラミングコンテスト慣れしてしまったからでしょうか。"見やすさ"より"簡潔さ"を重視しているようなコードになってしまいました。やっぱりこういうものは見やすい方が間違いなく良いなと再確認しました。

まあとにかく1週間足らずで完成すると思います。



そしてゲームのリリース,アップデートをしていません。しかし何故かここ2日、それぞれ100人前後お客さんが来たらしいですね。不思議ですね。
とにかくありがとうございます。

以上です。
[ 2013/10/29 22:54 ] 進行報告 | TB(0) | CM(2)
近状報告乙です!
じつはかなりの頻度で確認してるにこにこですw
新しいゲームの詳細は秘密ですかw できればジャンルだけでも教えてください!(おい
それとあまり無理しないでくださいね、最近冷え込んでるので
ゲーム製作がんばってください!(`・ω・)ゝ



(´・ω・)サムイネー プルプルシチャウネー(・ω・`)
[ 2013/11/12 15:31 ] [ 編集 ]
Thank you!
にこにこ君さん、コメントありがとうございます!
新しいゲームの件ですが、お蔵入りの可能性があります。近々報告したいと思います。
ご心配ありがとうございます。どうやら私を病弱だと思われている(?)ようですが、いたって健康ですのでご安心を。コメント返しが遅れたのは風邪の影響ではありますが笑。そちらもどうか寒さ対策お忘れなく。
[ 2013/11/18 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新トラックバック
過去ログ +



