フリーダウンロードゲーム~ねずみ屋~

お越しいただきありがとうございます。Dxlib(DXライブラリ)を使ってゲームを作り公開します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今後の方針について。

今後の方針と、私のゲーム作成に対する考えを書きたいと思います。

まずこのサイトの今後の方針についてですが、
「不定期にゲームを上げ、不定期に進行状況を載せる」
ということで行きたいと思います。

最近更新の義務感を覚えています。
コインプッシャーの公開以来、来客数がどっと増えました。これはとても嬉しいことです。
その反面リピーターさんの目を気にすることが増えました。よく見ている方に情報をより多く届ける方がいいだろうと思うようになりました。
なので「更新しなくちゃな」と感じゲームの制作、記事の作成をすることが多くなりました。
これは良いことだと思います。しかしそれでも最近はダレている感じです。

やはりあまり義務感をもって制作をしてはいけない、自分の思うようにやるべきではないか。
私はこのように結論付けました。
サイトに訪問していただいた方、ゲームを楽しみにしている方には申し訳ないです。この方針で進めたいと思います。
こうした方がより良いゲームを作ることができるだろうと考えています。

----------------------------------------

次に私のゲームに対する考えを書きます。

私自身が作りたいゲームは「わかりやすく、楽しく、奥が深い」ゲームです。
わかりやすいというのは、ルールがわかりやすい、操作が簡単であるものです。
また楽しくというのは、みんながやっていて楽しいと思えるようなものです。
そして奥が深いというのは、ゲームの必勝法、最も効率のよい方法を突き詰める必要のあるものです。

私の思うこの3要素を含むゲームは色々あります。
テトリス、格ゲー、シューティングゲーム等あげるとキリがありません。
ではこの3要素を含むゲームを作ることは簡単かと言われればそうではありません。
しかし、これだけのおもしろいゲームがあるのだから、まだまだ良いアイディアは眠っているはずだと思うのです。

これらのゲームは多くの人に遊ばれ、長く愛されています。
私はこのようなゲームを作りたいと考えています。

----------------------------------------

何故急にこんなことを書いたかと言うと、私自身が思うことは素直に言ってしまった方が良い結果につながるだろうと思っているからです。

サイトに訪問、ゲームのダウンロード、またこの文章に目を通していただきありがとうございます。
しばらくはマイペースに進めたいと思います。
しかし決してゲームの制作、サイトの更新をやめるわけではありません。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2013/09/08 17:11 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新トラックバック
過去ログ +



