フリーダウンロードゲーム~ねずみ屋~

お越しいただきありがとうございます。Dxlib(DXライブラリ)を使ってゲームを作り公開します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レースゲーム進捗状況。

レースゲーム進捗状況

ができました。

車が出来上がりました。
方向キーを押すことによりアクセル、ブレーキ、カーブすることができます。

------------------------------

今回もまたBullet Physicsという物理エンジンにお世話になっています。
出来上がった内容も、DemoのコードをDXライブラリ用に変更したという感じですね。
そろそろこのBulletPhysicsの扱いにも慣れてきたなと感じています。

車が動くならもう完成するんじゃないの?と思われる方もいると思いますが、実際はそう簡単には行きません。
残りのタスクを挙げていきます。
・車の挙動が少しおかしいので直す。(どんなスピードでカーブしても同じ軌道を描いてしまう)
・カメラの制御。
コースの作成。
・レースの制御(マスター)の作成。
・対戦モードをつける。
もっと他にもありますが、大まかなTODOはこんな感じです。
一番の課題は太字で示したようにコースの作成ですね。難しいことではないのですが、はっきり言って面倒です。
ステージエディターを作れるといいのですが、あまりそういう気も起きず...。

報告は以上です。

レースゲーム進捗状況

レースゲーム進捗状況
[ 2013/08/27 16:23 ] 進行報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新トラックバック
過去ログ +



