フリーダウンロードゲーム~ねずみ屋~

お越しいただきありがとうございます。Dxlib(DXライブラリ)を使ってゲームを作り公開します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脱出ゲーム ちゃねずみと共に(ヒント&攻略)

この記事は「脱出ゲーム ちゃねずみと共に」のネタバレを含みます!閲覧の際は注意してください!
◆数字のパスワード
ヒント1
ゴミ箱付近のメモを頼りに。
ヒント2
メモは2枚ありますか?8419の・・・
答え
9148です。8419の逆ですね。鍵はまくらの上に!

◆ひらがなのパスワード
ヒント1
隣のスピーカーから答えが聞こえます
ヒント2
ホーホケキョは春の音ですね
答え
はなあふ。春夏秋冬の頭文字です

◆水
ヒント1
水をくめるアイテムがあるはずです
ヒント2
ペン立てで水をくんだら、色をつけてみましょう
答え
着色液で赤くそまった水。メモをつけてみましょう

◆メモ(変化後)
8419
赤く染めると、ベッド裏。ベッドと壁の間です。クリック判定が厳しいです

鉛筆で塗りつぶすと、天井。机がある画面の右上にクリック判定があります

◆トイレ
ヒント1
何もないようですが、どこかにアイテムがあります
答え
棚の下にクリック判定。ペンチ

◆針金
ヒント1
曲げてみましょう
ヒント2
鍵の形状にしてみましょう
答え
針金を曲げて、黄色のメモを使ってその形の通りに。これで脱出完了!

◆コイン
答え
無駄アイテムです。次回に使うかも?

◆ベッド裏ってどこ?
ズバリここです!赤丸をクリックしてください。

--------------------------------------------------

何故急にこんな記事を書いたかというと、数人の方が「脱出ゲーム ちゃねずみと共に 攻略」という検索ワードでサイトに訪れていることがわかったためです。
今更って感じもしますが、一応書いておきました。
[ 2013/04/17 19:55 ] その他 | TB(0) | CM(2)
「さっきまでここで寝てたらしいなー」「誰が?」
「アンタとオレ」「えっ!」

最後のドアが曲げた針金を受け付けてくれない。
うーむ曲げた針金は矩形波のようだがメモの絵はもっと複雑な形状をしているからそのせいか。
いや、ひょっとしたら靴を履いてないからダメなのかも。
オレはいつここから出られるのだろう…

「相棒、今日は諦めて今夜も一緒に寝ようぜ」「アッー!」
[ 2013/08/11 19:44 ] [ 編集 ]
Thank you for playing!
二諭吉散財男さん、コメントありがとうございます!

メモ選択中に針金(orその逆)をすれば道が開けるはずです。そこまでわかっていればもうすぐですね!
...その相棒って私のことですかね?w
[ 2013/08/12 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新トラックバック
過去ログ +



