フリーダウンロードゲーム~ねずみ屋~

お越しいただきありがとうございます。Dxlib(DXライブラリ)を使ってゲームを作り公開します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Coin Castle (Version1.10)

Coin Castle Version1.10
Coin Castle Version1.10
◆Version1.10
もっと回して! もっとコインシャワーを降らせろ!

2種類の特別なコインが追加されました!
ブロンズ(銅)コインはスピン権利数を大きく増やします。
ピンク(桃色)コインはコインをたくさん降らせます。
よりセブントリオを狙えるようになりました!

他の変更点
新たなゴールド(金色)コイン追加。
コインシャワーの改善。
摩擦係数の変更。
降ってくるべきコイン(のこりシャワー)の表示。
スロットのスピン速度を変更。
スロットの停止時間を変更。
配当(ペイアウト)の格差化。
ゴールドコインのモデルの変更。
効果音の追加と変更。
描写回数が30FPSに。

◆ゲームの概要
コインプッシャーです。
コインを落として、スロットを回してたくさんコインを稼ぎましょう!

クリックすると+(ターゲット)からコインが出てきます。
コインがスロットの下の赤いバーを通過するとスロットが回ります。
スロットが当たるとコインが降ってきます。
コインが手前に落ちると、コインをゲット!
コインが横に落ちると残念ながら自分のものにはなりません。

◆操作
操作は基本的にマウスだけです!

◆スロット
スロットのシンボルは7(セブン)、BAR、ベル、プラム、スイカ、レモンの6種類。
7(セブン)の払い出し枚数はとてつもない枚数です!

◆コイン
コインの色、形などで12種類あります!

◆ダウンロード(バージョンにご注意ください)
リンク1(Vector)
リンク2(ふりーむ!)
リンク3(Yahoo!ボックス) ( Version1.10 )
リンク4(Yahoo!ボックス、XP版) ( Version1.10 )

Coin Castle Version1.10
プレイ画面。

Coin Castle Version1.10
新たに追加されたブロンズコインです。

Coin Castle Version1.10
降ってくるコインも豪華に。

◆このゲームの作成について
このゲームを作るにあたり、DXライブラリを使用させていただきました。

DXライブラリ

また物理エンジンにBullet Physicsを使用させていただきました。

Bullet Physics

ありがとうございます。

◆3Dモデルについて
このゲームの3Dモデル作成にあたり、メタセコイアを使用させていただきました。

metaseq.net


ありがとうございます。

◆フォントについて
文字のフォントにFAManiaを使用させていただきました。

Chiphead

ありがとうございます。

◆効果音について
効果音に以下のサイトのものを使用させていただきました。

SoundJay
ユウラボ8bitサウンド工房

ありがとうございます。

◆おわりに
ここまで読んでいただき改めてありがとうございます。
感想、バグ、エラーがあればどうかご連絡ください。
レビューをしたい方は、連絡をお願いします。

またこのゲームはバージョンアップを予定しています。
こんなものを付けてほしい!という案があれば、ぜひ教えてください。
[ 2013/03/22 20:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(26)
わーい(・∀・)
これまたすごい長さに^^
アップデートお疲れ様ですー
早速あそびますー
[ 2013/03/22 20:55 ] [ 編集 ]
777撮れた
落ちてるコインに阻まれるー
仕方ない(´・ω・`)
[ 2013/03/22 22:34 ] [ 編集 ]
Thank you for playing!
777撮れましたか。おめでとうございます!
[ 2013/03/23 01:23 ] [ 編集 ]
Coin Castle XP版にて
XP版が配布開始ということでXP版をDLさせていただきました。

・・・1日で777が揃うとは思いませんでしたがw

以下データです。

約4770スピンにて777

各絵柄1回目が当たった順:スイカ→プラム→レモン→ベル→7→BAR
[ 2013/03/25 23:25 ] [ 編集 ]
Thank you for playing!
コメントありがとうございます!おお、意外にもXPの人は結構いるのかな?
777当たりましたか!ちなみにシンボルを揃いやすい順番に並べると、
レモン、スイカ、プラム、ベル、BAR、7です。実はBARは7の八倍当たりやすいのですが...
[ 2013/03/26 01:54 ] [ 編集 ]
プレイ中のデーター
現在のコイン5494510枚
スピン回数247735
777 30回
BAR 223回
ベル 682回
プラム 1671回
スイカ 3414回
レモン 5857回
前より777当たりやすくなってるからコインいぱーい
[ 2013/03/26 02:22 ] [ 編集 ]
Coin Castle XP版にて 2
777、2回目当選いたしました。
手持ち20万程度、当選時のスピン回数は約7800回目です。
・・・あ、BARなら7の払い出し中に3回ほど。
[ 2013/03/26 12:54 ] [ 編集 ]
スロットの絵柄
提案ですが、
スロットにSlot Machiにでてきた金の7と黒の7を
追加してはいかがでしょうか。後、FPSの最大も上げてください。
[ 2013/03/26 15:30 ] [ 編集 ]
Thank you for playing!
> uria さん
おお、もう24万回も回してるんですね!ありがとうございます。

> 1口 さん
めっちゃ当たってますね笑しばらく降り止まなかったことでしょう。

> だれかさん さん(?)
わかりました。スロットのシンボル追加はVer2.00以降で検討します。
FPSの向上は安定しないパソコンが増えてしまうため、その要望には答えられないと思います。FPSを可変にするのも、物理エンジンの都合上難しいと思います。ごめんなさい。
[ 2013/03/26 22:42 ] [ 編集 ]
FPSとJP
> 茶ねずみさん

では、30FPSの奴をlite版にして、通常版を上げればいいんじゃないのでしょうか?
後、JP抽選みたいな物もあったらいいですね。JPも

PS
777やっと出ました。
[ 2013/03/27 07:54 ] [ 編集 ]
申し訳ないです。
申し訳ないです。lite版はあまりPCの性能がよくない方向けのものですので、それを欠くことはできません。
しかし、どうしても60FPS以上であってほしいようですね。ゲームの容量と相談して何とかしてみます。
JPは前向きに検討します。

777、おめでとうございます!
[ 2013/03/27 19:27 ] [ 編集 ]
できれば教えて下さい
楽しく遊ばせてもらってます。
できれば教えて頂きたいことあるのですがよろしいでしょうか?
レモン~BARまで各々のの当選確率が知りたいのです。
既にどこかに明記してあったらスミマセン
どうぞ宜しくお願いします。
[ 2013/03/28 20:36 ] [ 編集 ]
Thank you for playing!
コメントありがとうございます!ふりーむ!での感想も見てますよ。
当選確率は
レモン 9261分の216(2.332%)
スイカ 9261分の125(1.349%)
プラム 9261分の64(0.691%)
ベル 9261分の27(0.291%)
BAR 9261分の8(0.0863%)
セブン 9261分の1(0.0107%)
こんな感じになってます。
[ 2013/03/29 01:28 ] [ 編集 ]
ぱとぇさんのブログで紹介されてたのでやってみました。
まず400枚以上のメダルがフィールドにあっても、30FPSを維持し、とても快適にプレイすることができました。
この軽さをPPPでも、できれば最高ですねw
さて現在のゲーム結果ですが、そう回転数2060回転で1500回転位で7が当りました。
って、7の当選確率9261分の1ってゴッドよりも低いでないですかww
[ 2013/03/29 18:55 ] [ 編集 ]
わざわざお手数かけさせてしまいすみません。
ありがとうございます。
ブラムやベルよりBARの引きの方が強くて「もしや?」と思って聞いてしまいました。
やっぱり配当に見合った確率なのですね。
引き続き楽しく遊ばせて頂きます。
[ 2013/03/29 19:13 ] [ 編集 ]
またFPSの提案
質問攻めして潰すだれかさんの2回めのFPSの提案です。

では、lite版は残し、新たにHD版みたいな新しくFPSを増やしたCC(Coin Castleの略)本体を作ればいいんじゃないのでしょうか?
後、背景やプッシャー、プッシャーの壁が真っ黒で寂しいですね。自由に色や画像に変えられたらいいなと思う。
[ 2013/03/29 19:33 ] [ 編集 ]
ウィンドウサイズが・・・
Patole様のブログを見て、DLして、ゲームは起動できたものの、ウィンドウサイズがうちのPCのモニターサイズより大きかったようです。プレイする分ではそのままでも良いですが、右上の×ボタンが押せないほど大きいので、オプション等でウィンドウサイズを変更出来るようにしていたけるとありがたいです。

どうでもいい事
本文の下にURLの先に自分のブログがありますが正直言って更新休止状態です
[ 2013/03/29 20:39 ] [ 編集 ]
Thank you for playing!
> スーパーオオゾラ777 さん
PPPでも同じようなコインの動きになると思いますよ。
ゴッドは何のことかわかりませんが、777はあまり当たらないようになってますね。

> 新Goo さん
その通り、当たる確率が低いほど、払い出しは多いです。

> だれかさん さん
結局のところFPSは私のプログラミングの技量にかかってます。あまり期待しないでください。
背景画像は前向きに検討します。

> aaaa さん
了解しました。次回は800*600のウィンドウサイズでもプレイできるようにします。
ブログに拝見しました。メダルゲームがお好きなようですね。
[ 2013/03/30 00:15 ] [ 編集 ]
これ面白いです
昨日からこれずっとやってます。

質問ですが、セーブデータはどれですか?
バックアップを取りたいので教えて下さい。
セーブ切り替えとかフィールドの変更も出来ると
もっと楽しいかも。あと、オートメダル投入も
あったら良いかも。3日位着けっ放しして
メダルどうなってるかみたいです。

BGMが無い所が嬉しいです。
パソコンのWMPで好きな音楽を流しながらやってます。
現実のこう言うゲームは底無し沼で、メダルが
たくさん飲まれてしまうので、このゲームの
メダルの出る加減がとても面白いです。
[ 2013/04/08 13:08 ] [ 編集 ]
Thank you for playing!
コメントありがとうございます!

セーブデータは"savedata.dat"です。バックアップを取りたい場合は、savedata.datをコピーして別の場所に保存してください。復元したい場合は、元の場所に戻せばOKです。
Aキーを押すと、コインが勝手に出てくるようになります。ただし、マウスポインタをウィンドウ領域内にとどめておく必要がありますが...。

フィールドの変更に関しては、次回のアップデートの際に導入したいと思います。
[ 2013/04/08 14:26 ] [ 編集 ]
セーブデータの場所分かりました。
データを気分で変えて楽しみたいと思います。
それから自動コイン投入はすでに出来てたんですね。
これで完璧です!

フィールド変更の件も、上の方に別の人が
書いてありました、実装してくれるとの回答があり
とても嬉しい限りです。
出掛ける前にAキーをセットして置こうと思います。
[ 2013/04/08 14:46 ] [ 編集 ]
Thank you!
なるほど、気分転換のセーブデータチェンジですか笑
ゲームを楽しんでいただいているみたいでありがたいです。
[ 2013/04/09 11:25 ] [ 編集 ]
楽しませてもらっております
いつも息抜きに楽しませてもらっております。昔よく見かけたあのコインの束を思い出します。しかしあのコインの長さといったら(笑)

途中経過ですが、2万回回して
セブン 4、BAR 19、ベル 85、プラム 144、スイカ 267、レモン 448回当たりました。
わずか2万回でセブン4回とは・・・

コインが立つ、転がる、跳ねる、ピンクが横落ちしたときはアーッ、などなど・・・ こういう物理的なゲームは何が起こるかわからないから何度見ても飽きないですね~

あと、提案ですが、カメラを少しずらすことができたらより面白いと思います。いつもとはまた違った視点で・・・

次のアップデートを楽しみにしています!
[ 2013/04/10 00:48 ] [ 編集 ]
Thank you for playing!
コメントありがとうございます!
ピンクの横落ちは悔しいですね。私も物理的なゲームは好きです。
視点変更ですか。わかりました、前向きに検討します。
[ 2013/04/10 20:58 ] [ 編集 ]
コインの上限は何桁ですか
現在2400万コインなのですが9桁までなら上限挑戦したいと思います

あと感想ですが当たり確率のバランスがちょうどいい
1182492回のスピンで上から順に124,1032,3505,8225,15769,27409回当選しました
多すぎず少なすぎずでいつまでやっても飽きません

今後のさらなる進化を期待しています。
[ 2013/04/16 23:03 ] [ 編集 ]
Thank you for playing!
コインの上限は設けていません。しかし実際には上限はあります。
まず9桁(1億超え)になれば値を表示しきれなくなるでしょう。またプログラムとしての上限は約20億です。この値はおそらく誰も超えないだろうと思っています。もし超えてしまうとエラーが起きるでしょう。なので超えられると困りますね汗
スピン回数にもかなりの期待が表れてますね。ありがとうございます。アップデートは気長にお待ちください。
[ 2013/04/17 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新トラックバック
過去ログ +



