フリーダウンロードゲーム~ねずみ屋~

お越しいただきありがとうございます。Dxlib(DXライブラリ)を使ってゲームを作り公開します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コインプッシャー進行報告03

コインプッシャー進行報告
コインプッシャー進行報告

コインのモデルをちょっと改変し、後ろに壁を作ってみました。
そしてコインを大量に投下!コインプッシャーらしくなってきました。

------------------------------
ここから技術的なお話になります!
------------------------------

前回とあまり差はないように感じますが、結構収穫がありました。

まずはモデリング。テクスチャを貼って、より豪華な感じにしようと思いました。でもそれをやるとかなり処理が遅くなってしまう。実際のゲームも質素なコインになってしまうかも...
そして今までずっとDebugモードでやってました。ふと「これ100枚入れてこんなに重くなるの?」と思い、Releaseモードにしてみたところ激変!FPSも100枚では特に変わらず。実際のプレイでは影響は出ないでしょう。

この2つですが、解決したように思えて解決していない問題なんです。私のPCでは処理落ちしないが、他のPCではどうなの?ってことです。もちろん多くの人に遊んでもらいたいので、極力スペックを求めない方向にしたいです。しかしコインの枚数もできれば多い方、グラフィックも豪華な方が良いですよね。そこのバランスが難しいところです。
[ 2013/03/09 17:23 ] 進行報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新トラックバック
過去ログ +



