フリーダウンロードゲーム~ねずみ屋~

お越しいただきありがとうございます。Dxlib(DXライブラリ)を使ってゲームを作り公開します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脱出ゲーム ちゃねずみと共に

脱出ゲーム SS00

フルボイスの脱出ゲームです。
※ダウンロードゲームです

マウスのみを使う、フルボイスの脱出ゲームです。
サポーターの「ちゃねずみ」と一緒に脱出しよう!

気になるものがあったら、それをクリックしましょう!
場所を移動したいときは、端っこの白い部分をクリックしましょう!
アイテムを使いたいときは、使いたいアイテムをクリックしましょう!
アイテムを観察したいときは、観察したいアイテムを2回クリックしましょう!
数字のパスワードを解くときは、変えたい数字の桁をクリックしましょう!
とにかくクリックしましょう!

エンディングは1つですが、クリアの仕方によって最後の台詞が変わります。5種類です。

ダウンロード(15.4MB)
リンク1(Vector)
リンク2(ふりーむ!)
リンク3(Yahoo!ボックス)

脱出ゲーム SS01
脱出ゲーム SS02

謝辞

◆このゲームのイメージ(画像)について
このゲームの3Dイメージを作るにあたり、Google SketchUp 8を仕様させていただきました。

SketchUp

また3Dモデルに以下のものを使用させていただきました。
Battery( Jacob )
Doorknob octagonal( SketchUp )
Single Burner Gas Stove( Sirotilc24 )
Blacksmith Sledge Hammer( WhitnewTurner )
A small key.( Jokerman! )
Small coin pile( SpinyMcSpleen3264 )
picers( dionisis )
Potion( Dox )
Yellow Scissors - Sketchup 8.( Mike )
Footwear 靴 leather shoes( osamus )
トイレ( 正彦 )

ありがとうございます。

◆このゲームのBGMについて
BGMは癒し系音楽素材あおいとりのうたのものを使用させていただきました。

癒し系音楽素材あおいとりのうた

ありがとうございます。

◆このゲームの音声について
効果音の作成にあたり以下のサイトのものを使用させていただきました。

NHKクリエイティブライブラリー
効果音源
フリー効果音 On-Jin ~音人~

ありがとうございます。

このゲームのボイスは製作者自身の声です。

◆注意事項
このソフトを使用して起こったいかなるトラブルも責任を負いかねます。
著作権は茶ねずみにあります。画像、音声ファイルは各製作者様にあります。再配布、無断転載を禁じます。

◆ゲームの攻略、ヒントについて
こちら(ネタバレ注意!)
[ 2013/03/01 14:24 ] ゲーム | TB(0) | CM(10)
クリアしました
ヒントを見ましたが、クリアできました。

面白かったですが、クリック判定が厳しいと思うところがありました。
[ 2013/06/22 23:56 ] [ 編集 ]
Thank you for playing!
コメントありがとうございます!
クリック判定が厳しかったですか。わかりました。次からはもう少しやりやすくなるよう努力します。
[ 2013/06/23 18:13 ] [ 編集 ]
初めまして
初めてコメントさせて頂きます。
この度、こちらの脱出ゲームの実況プレイを生放送にてさせて頂きたいと思い
ご連絡させて頂きました。
まだ予定のみですので、どうかご許可のご検討頂けると幸いです。

そうではなくとも脱出ゲームが好きですので、個人的にも遊ばせていただこうと思います!
またクリアできましたら感想など書かせていただきたいと思います!
それではいきなりのご相談失礼いたしました。

[ 2013/07/12 14:12 ] [ 編集 ]
Thank you for downloading!
nyomaさん、コメントありがとうございます!
もちろんOKです。生放送の活性化(?)に貢献できれば幸いです。
[ 2013/07/12 19:43 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
それではまた後日、感想書かせていただきます!
[ 2013/07/13 00:08 ] [ 編集 ]
Thank you!
了解しました。楽しみにしています。
[ 2013/07/16 17:57 ] [ 編集 ]
こんにちは!
だいぶ日数が空いてしまいましたが、ゲームをプレイさせて頂きました。
生放送中ではクリアならなかったのですが、後から個人的にプレイをして
やっとクリアできました笑
程よく詰まるところがあったのですが、解けた時がとても楽しかったです。
これからも頑張ってください。
面白いゲームをありがとうございました!
[ 2013/07/19 16:06 ] [ 編集 ]
Thank you for playing!
nyomaさん、ありがとうございます!
少し難しかったようですね。次に脱出ゲームを作る機会があれば、より簡単にしたいと思います。
[ 2013/07/21 12:53 ] [ 編集 ]
最後の最後で~・・・(ネタバレ含む)
ゲーム自体はシンプルな作りですが、クリック判定がムズかったです。
と言うか、実を言うとまだ終わって無いんですぅ~。

ヒントを頼りに、脱出一歩手前まで来たんですが、黄色いメモが見つかりません。
多分、ベッド裏にあるんでしょうけど、クリック判定以前に、どのアングルからの「壁とベッド間」なんでしょ?
ベッドを上から見下ろすアングル、正面からベッドの下をのぞき込むアングル、そしてベッドの後ろ側から斜めにのぞき込むアングルの3パターンありますが、どれを試してもダメでした。

既に「ベッドの下には夢がつまってるな~」のセリフを100以上聞き、自分でもうわごとのように唱えていましたww
後ろ斜めのアングルでも、100回以上クリックしましたが、「特に何もないようだ」の繰り返し・・・。

エ~、もうゲーム始めてから3時間も経ってるじゃん!

今度は、簡易セーブ機能を付けて欲しいですぅ~。

コインは無駄アイテムってありましたけど、ハンマーもですか?
[ 2013/08/10 23:41 ] [ 編集 ]
Thank you for playing!
ほっとみるくさん、 コメントありがとうございます!

クリック判定ですが、やはり厳しすぎたみたいですね。
ヒントを修正しましたので、そちらを参考に「ベッド裏」に行ってみてください。

簡易セーブ、了解しました。次回は余裕あればつけてみますね。

ハンマーは使い道があります。まずはベッド裏のアイテムを取得してからですね。
[ 2013/08/11 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新トラックバック
過去ログ +



