フリーダウンロードゲーム~ねずみ屋~

お越しいただきありがとうございます。Dxlib(DXライブラリ)を使ってゲームを作り公開します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Bullet Hell V200

Bullet Hell スクリーンショット01


シンプルな弾幕シューティングゲームです。
仕様
・赤がプレイヤー,緑が敵,青がプレイヤーの弾,白が敵の弾。
・敵は全員2発で倒せる。
・Zで弾発射。押しっぱなしで連射可能。
・Xで自機の動きがゆっくりになる。
・被弾で無敵時間獲得。プレイヤーが水色の間は無敵。無敵時間は約3.5秒。
・残機ゼロで被弾するとゲームオーバー。
・時間いっぱいでゲームクリア。

前回の仮公開から3か月経ちましたが、年内には...と思い一般公開まで頑張りました。
本当にお待たせしました。

IMPOSSIBLEがクリアできたという方はご一報を(笑)

Bullet Hell スクリーンショット02

ダウンロード
リンク1(Vector)
リンク2(ふりーむ!)
リンク3(Yahoo!ボックス)

みなさま良いお年を!
[ 2012/12/27 14:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(10)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/03 04:54 ] [ 編集 ]
Thank you for playing!
コメント、ありがとうございます!ブログ設立以来初めてのコメントです。嬉しいです。
わかりました。今度はもう少し難易度の調整にも時間をかけてみます。
[ 2013/02/04 22:21 ] [ 編集 ]
IMPOSSIBLEクリア報告
とりあえずIMPOSSIBLEクリアしたので報告させていただきます。
個人的には難易度IMPOSSIBLEは、弾幕STGを普段プレイする人なら決してクリアできない難易度ではないように感じました。
逆に低難易度のROUNDやZIGZAGが思いのほか難しかったので、ちょっと焦ったりとか(汗

ちなみに1度だけIMPOSSIBLEをノーミスでクリアしたのですが、開幕の自機狙い直後のばらまき弾がどうしてもノーミスで突破出来ないため、再現できず…。
ただ、それ以外の場所はパターン化でかなり気合要素を減らせるので、管理人さんならクリア出来るのではないでしょうか?
[ 2013/02/23 17:45 ] [ 編集 ]
Thank you for playing!
コメント、ありがとうございます!嬉しいです。
IMPOSSIBLEノーミスですか!!かなりやりこんでいただいてるようで。私は一度だけクリアできました。
難易度はもう少し調整するべきだったなと思ってます。
[ 2013/02/24 05:46 ] [ 編集 ]
IMPOSSIBLE一発クリア
ジグザグの弾が厄介ね
低速はshiftキー派だからボタン配置を設定できれば嬉しいところ
[ 2013/03/16 14:54 ] [ 編集 ]
Thank you for playing!
コメント、ありがとうございます!嬉しいです。
IMPOSSIBLE一発クリアですか!どうやら凄腕のプレイヤーみたいですね。
なるほど、Shiftキー派もいらっしゃるのですか。次回はキーコンフィグをつけます。
[ 2013/03/16 18:44 ] [ 編集 ]
IMPOSSIBLE クリアしました。
 何とかIMPOSSIBLEクリアしましたので、報告します。でも残機数0だったので、あまり自慢できるものでは・・・無いかもしれません。いずれにせよ、とても面白かったです。
 ところで、あのミスの時の爆発音、凄いですね。毎回ビクッ!!ってなります(笑)。
[ 2013/07/29 01:09 ] [ 編集 ]
Thank you for playing!
コメントありがとうございます!

おー、素晴らしいですね。私は久々にやったところ、あっという間に死にました笑
ミス時の爆発音は確かに大きいですね。今度は全体の音量バランスを適正にしたいと思います。
[ 2013/07/29 19:18 ] [ 編集 ]
一応
なぜこの時期にと思われるかもしれませんが、一応IMPOSSIBLEクリアしたので報告しておきます。無料の弾幕シューティングをいろいろ見ていてこのゲームをやってみました。案外簡単にできちゃいますね、ノーミスとかは別ですが(笑)。普通の弾幕STGよりは易しめに感じたので、もうこういうゲームは作らないかもしれませんが、次に作られる時はもっと難易度を上げてみていいと思います。あとBGM素敵でした。長文失礼しました。
[ 2016/08/22 07:37 ] [ 編集 ]
Thank you for playing!
コメント遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます!
難易度設定は自分でも少し雑だったなと感じています。次回このようなゲームを作ることがあれば難しさについて考えてみます。
BGMは借り物ですね(笑)
[ 2017/02/14 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新トラックバック
過去ログ +



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。